FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

GDIってなんぞや!? ~世界的ドメイン組織~

GDIは「Global Domains International, Inc.」の略称です。

つまりは、企業名。

直訳すると「世界的ドメイン組織」

何のこっちゃ・・・。なんか胡散臭い。


もう少し、調べてみよう。

まず、ドメインとはなんぞや。

「.com」 とか 「.co.jp」とかのあれだべ、うん。知ってる。

GDIという企業は新たに「.ws」というドメインを世界中に広めているそうである。

なぜか?

企業・個人がWebサイトを作る際にはURLが必要となる。

ところが、「.com」 とか「.co.jp」は既に普及してしまっている上、近年は新興国(中国など)のインターネット人口が急激に増えてきている。

上記の理由により希望のURLを取得するのは困難になっているのが現状です。

そこで、GDIが目を付けたのが「.ws」というドメイン名である。

「.ws」というドメインはそもそもGDIが作り出したものではなく、サモア独立国内でのみ使われていたドメインです。(日本で言うと、http://****.co.jp の「jp」の部分)
http://ja.wikipedia.org/wiki/.ws

サモア独立国は小さな国なので、「.ws」ドメインはあまり使われていませんでした。

そこで、GDIの創設者はサモア独立国へ働きかけ、「.ws」の全世界への販売権を得ることに成功したのです。


GDIの成長性の高さが「.ws」の需要の大きさを如実に示しています。

GDIは2000年に設立され、アメリカで急成長した500の企業中第37位となっています。
(Inc誌調べ)





また、下記企業はGDIの顧客の一例です。 URLの末尾が「.ws」になっていますね。

Google http://www.google.ws/

CHANEL http://www.chanel.ws/

DELL http://www.dell.ws/

上記企業以外にも多くの大手企業が「.ws」ドメインを取得しています。

顧客企業の詳細は公式HPにてご確認ください。
http://www.website.ws/


GDIの紹介VTRはこちら










スポンサーサイト

comment

管理者にだけメッセージを送る

祝!ブログ開設!

おめでとうございます!v-300

GDIブログ完成ですね!v-218
凄く丁寧に解説を盛り込まれて
初心者の方にも解り易いと思います。

コツコツ・楽しく・行きましょう!
どんどんコミュニケーションをとって
みんなでGDIプラスDET!を
普及出来ればいいと思います。


このブログを活用して
「チーム・friedeggs!」を活性化させましょう!v-442

今後とも宜しくお願いします。  YASUKI

ありがとうございます!

YASUKIさん

早速のコメント有難うございました!

本ブログが開設できたのもYASUKIさん始め皆さんのお力添えのおかげです (^^)

これからもよろしくお願いします!
プロフィール

friedeggs

Author:friedeggs

前からネットビジネスには興味があったのですが、なかなか手を出せずにいました。

そんな中、GDIなるものに出会いました。

「これは、なんぞや!?」

このブログでGDIについて紹介していきたいと思います。

☆GDI+DTFへのご登録はこちらから☆

☆GDI登録方法☆

☆DTF登録方法☆

特定商取引法に基づく表記

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。